So-net無料ブログ作成

簡単なアップデート [about me]

最近ちょっと精神的に余裕があるので、ブログの過去記事をちょっとつらつらと見てみたけど、2005年の自分懐かしすぎる・・・・!!!このころはまだ英語が話せなかったのだ!!まだ大学院終わったら全身の毛が金のサンタクロースみたいなひとが自分の旦那になるなんてツユとも思わなかったのだ!

昔から日記は1行どころか、一度も書こうとすら思ったこともないんですが、日々の自分を冷静に思い返す時間の不足がちな現代ではブログに書きなぐりでもいいから自分の足跡を残していくって、楽しいかもしれないっすね。

これまでのおさらいですが。ブログを中断したあと2008年6月に突然ケンさんの新しい仕事が決まり、わたしらは同年10月からニュージーランドの某首都に住んでおります。現在ちょうど引っ越して来てから1年位たった所です。こちらは南半球なのでこれから夏です。日本との時差はサマータイム実施時で4時間程度なので、イギリスにいるときよりもずっと日本と連絡がとりやすいです。

まえまえから言っておる例の本ですが。いま最終段階です。3校を見直しております。これを見終われば、あとは本当に出版を待つだけっす。はー長かったー。(出版社のリンクについては、自分の過去記事をしっかりチェックして何の悪いことも書いてないことを確認してからw張ります。見つかったらヤバいからねー)

さいきんの日々ですが、特にすることもないので、また英語のブラッシュアップをすることにしました。というか、引っ越して来て以来ほとんど誰とも口をきかないので、日本語も英語もヤバいのです。幸い時間だけはあるので、趣味と実益をかねることのできる料理とお菓子作り、また英語の読書などをやって時間をつぶしております。料理は、パン作りが1年経って大体失敗しないようになってきたので、つぎはスポンジケーキを習得したいと思っております。だいたい日本で恋しいものが食べ物と家族友達だけなので、食べ物を自給自足できれば半分の不安がなくなる訳です。いままでに、カレーパン、肉まん、カステラ、手打ちうどんなんかを自作挑戦しました。まだ、味はおいしいけど人様にお出しできる段階になってないので、精進します。

あとはですね。4月に結婚式するのでそれの準備かな。
まあ、このブログの読者であれば、わたしがどんな男脳なのかはご存知だと思うので、結婚式をするということ自体に驚かれるかもしれないが、まあ、なんだ、わたしというよりは、ケンさんがやりたがったのさ。んだけども、ケンさんは新しいプロジェクトでめちゃくちゃ働かされているので、結局時間がないし(しかも日本語話せないし)なので、ワシがなぜだか全部手配肩代わりさせられたのさ。今は一旦作業落ち着いたので、考えないことにしてる。日本の結婚業界のこと考えただけでもむかついてくるから。

で、あたらしいタイトルですが、Usagiのアイデア拝借させていただきました:D

去年移住したばっかりでだれーも知り合いがいない絶海の孤島でひっそりと30歳を迎えさせていただいたのでw
30代視点でのつぶやきってことで。写真も結構撮りだめてるので、おいおいアップしていきたいと思いますので皆様これからもよろしく。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Construction [about me]

ブログを初めて1年と半年ぐらい経って、内容が充実・・??してきたので
カテゴリーの整理を行いました。

留学のための国内での英語の勉強の模様は
日本での勉強

イギリスの語学学校での記録は
語学学校

大学院での勉強(現在進行中)は
大学院あれこれ

をご覧ください。留学に関してとか、何か質問があったら遠慮なく聞いてくださいね。別に噛みつきませんから。(笑)


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

ブログタイトル変えました。 [about me]

どうやら無事に留学することは叶いそうなので、ブログタイトル変えました。
結果はどう出るか誰にも分かりませんが、行くことだけで満足しないで、精一杯がんばって結果出そうと思います。

しかし3ヶ月でここまで進めてしまうなんて、想いって大切ですね。


はじめまして [about me]


小学校のころから図工大好きで、
中学のときなんか知らんうちに、美術の道に誤って迷い込み、
高校でかなり激しく修行して、
美術大学を出たら、
なんか今、気づいたら職業欄がグラフィックデザイナーになってました。

もともと海外旅行は好きだったけど、
英語話すなんてとんでもない!という人間だったが、
大学卒業した瞬間

英語しゃべれるようになりてえ!!!

と激しく思い込み、
いろいろ調べたら、とりあえず、語学留学より、
大学院にデザイン勉強しに行く方が、都合よさそうだったので
それの準備しつつ、英語勉強して、仕事で腕磨いて、金貯めて、
そろそろ作戦準備の最終段階というところ。角帽とあのマントが着たいんだよっという想いそれだけで、地球の裏側へ一人旅立とうとしている、
極端人間の、人生のHeydayを記録しようと立ち上げたブログです。
好きな言葉は猪突猛進、成せば成る。

アメリカだったり、MBA留学だったり、語学留学の情報は、探せばいっぱいあるんだが

イギリスで 大学院で デザインの勉強をしたい!

って言う人のブログは、ほとんどないので、
立ち上げてみようかなと思った次第。
しかし、デザインの才能はありません。これはあんまり参考にならないと思う。

現在の英語力 : TOEFL CBT250(2006年3月)
・・・それからどのぐらい上達したんか?CPEは確実に受からないけど。


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。